好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

低気圧めぇっ!

こんにちは:-)ぱるさめ。です🌞

 

 

私は低気圧が日本列島付近にあるとほんのりと頭が痛くなり始めます😓

 

 

明日には降り出すぞって頃には首の付け根辺りが痛くなったり、胃腸の調子が悪くなります😵

 

 

そうこうしてる内に頭が痛くてたまらなくなってきます😵‍💫(酷い時は吐き気も)

 

 

雨が降り出すと意外と落ち着いたりします🙄

 

 

ホントに、なんなの😩

 

 

 

立派な気象病かなとも思いますが、全然大丈夫な時もあるので低気圧だけが原因ではないかもしれません🤔今回はまぁまぁしんどいです😢

 

 

サマハン飲んで頑張るか~💃

parusame315.hatenablog.com

 

 

と、朝晩と飲んでも駄目な時はやっぱり

 

お灸✨

ですね✨😋✨

parusame315.hatenablog.com

 

今回、私がお灸をのせたのは

 

『太白』『陰陵泉』『豊隆』

 

の3箇所です🔥

 

 

『太白』は血液循環を調節して血圧を正常値にしてくれたり、消化吸収を助け、冷えやむくみの予防になるそうです。

場所は足の親指の内側で、骨が出っ張っているところのすぐ後ろにあります。

 

 

『陰陵泉』は体の余分な水分を除いてくれるツボで、場所は足の内くるぶしから骨の内側を真上に辿っていくと指が止まるところにあります。

 

 

『豊隆』は胃痛や胃もたれなど消化器症状に効果的で、痰(病的で粘り気のある水分)を体外へ排出するように促すという効果や、頭痛や目眩にも効果があるそうです。

場所は外くるぶしの延長線上、すねの少し外側で、膝と足首のちょうど中間あたりの高さに位置します。

 

 

首の痛みや肩こりのツボなのかと思いきや、胃腸の働きを良くし水の巡りを良くするツボが効果的なんですね😳

 

 

お陰でだいぶ楽になりました😌♪

 

 

もし気象痛でお悩みの方で、お灸に抵抗がなければ試してみてください☺️

 

 

 

今回もお世話になりました🙏


 

 

 

 

低気圧なんかに負けないっ!💃

 

 

 

               ぱるさめ。