好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

もういくつ寝ると…🎅

こんにちは:-)ぱるさめ。です🌞

 

 

もうすぐクリスマスですね♪

 

 

我が家は娘にサンタさんへの手紙を書いてもらってプレゼントを知る手法なのですが、幼稚園の年長さん辺りから物理的にサンタクロースを疑い始めましたw

 

 

娘「サンタさんっていないんでしょ?ソリで飛べるわけないし、一晩で世界中に配れる訳ないでしょ?」

 

なんて言うので

 

私「えぇっ!?いないのっ😰(ガーン)」

 

と、渾身の驚きを見せた所「あれ?やっぱりいるのかな?」と思わせる事に成功したのですが、やはり小4ともなると『サンタさんを信じてる母に気を使ってあげないと』という感じがヒシヒシと伝わってきます(笑)

 

それでもサンタさんへの手紙は書いてくれるんですが、昨年からそのお手紙の中に『お返事ください』と書き始めました😅

 

 

私や夫もあまり字が上手くないのと目聡い娘なので筆跡でバレてしまう可能性があるので代わりに先輩ママさんやお友達に書いてもらいました😅

 

 

 

毎年色々小細工を施してますが、その過程も結構楽しくてサンタさんからのお返事用のクリスマスカードを探したり、今年は『お父さんとお母さんにもプレゼントください』と書いてくれたので、その自分達用のプレゼントを探しに行ったり…😊

 

 

いつまでやらせてもらえるかわかりませんが、付き合ってくれてる内は一緒に楽しませてもらおうと思っています🥰

 


 

 

 

クリスマスイヴイヴイヴ🎄

 

 

 

 

 

 

             ぱるさめ。