好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドデザインにはきっとグッとくる訳があるんです。

我が家はAmazon PrimeやNetflixでアニメをよく見ますが、昨年辺りから継続して気に入っているのが 天地創造デザイン部です 神様が世界を作ったは良いけどその世界の生き物達を作るのは面倒くさいから下請けに出しちゃうっていうファンタジーコメディ どうし…

親よりしっかりしてる娘。

これまで、何度か登場している我が家の娘(以下・お嬢)ですが、何というか幼い頃から老成しているというか、中身がおばあちゃんみたいな所があります。 先日も という事があって、人間何回め?とびっくりしています おっちょこちょいな私をよく支えてくれる有…

私は黄色いやつでした🟡

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 私の『地元では当たり前だったもの』 これ、最近よく話題になっているのですが 『ランリック(ランリュック)』です! 私は京都市出身で地元の小学生はみんなこのランリッ…

お灸が恋しい季節ですね。

先日お灸のお話しをしましたが、娘(以下・お嬢)にお灸をした時(5月頃かな?)のお話しです。 お嬢は現在、小4でどちらかというと細かい事が気になるタイプでよく学校であった事を家で話してくれるのですが、 先生があーだ‍ 男子がこーだ とよくイライラして…

メルカリしゅごい🥹

今メルカリをお友達からの招待コードで始めると2000円分のポイントがもらえちゃう!✨✨ 良いんですかっ!?メルカリさん! メルカリ内でのお買い物だけではなく、街でのメルペイスマート決済にも使えるそうなので是非このチャンスに登録してみてね 私の招待コー…

パン好きさん!あつまれーーー!!

こんばんは〜☆ ぱるさめ。です さぁ! 今日もアンバサダーを務めさせて頂いているコジットさんの便利グッズ紹介しますよ〜 今日ご紹介するのが、その名も『パンのおうち』✨(てってれー) 実は私、パンの消費量日本一の京都出身でご多分に漏れずパンが大好き京…

控えめに言って最高。

今期アニメ『うる星やつら』やってますね☆ ラムちゃ大好きなんです~⚡ は〜✨ホント最高。 高橋留美子さんの作品はシリアスな物もありますが、やっぱり私はギャグの強い物が好きみたいで、『らんま1/2』とかこの『うる星やつら』がツートップです! 若い頃、…

すごいなハナマサ!

先日、近所のハナマサ(業務スーパーみたいな感じ)で ハンガリー産の巣入りアカシアはちみつ(350g) を発見 巣蜜って高級なイメージがあるので近所で売っててびっくりしました 更にお値段がこれまたびっくり 980円! 光の速さでカゴに入れました 入れちゃうよ…

わたしは『〇〇ナー』

今週のお題「わたしは○○ナー」 はてなブログさん、お題とか用意してくれるのね。 ありがてぇ… もう先週になっちゃうのかしら? でもせっかくのお題なので… 私は『お灸ラー』です。 『ラー』であってるかはさておき、私はお灸が趣味です。 自分でも据えるし、…

☆パワーバイオお風呂のカビキレイ☆

こんばんは、ぱるさめ。です 今日は公式アンバサダーを務めさせて頂いている、コジットさんの商品をご紹介致します。 多分これ、結構有名 『パワーバイオお風呂のカビキレイ』 『パワーバイオお風呂のカビキレイ』は シリーズ人気NO1! お風呂の天井に貼る…

春雨が好きだからぱるさめ。です。

はじめまして😌 ぱるさめ。です🌞 ブログ内で自己紹介いらないって聞いたけどさ、一応ね。 私、こんなやつです🫠