好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

わたしは『〇〇ナー』

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

はてなブログさん、お題とか用意してくれるのね。

ありがてぇ…

 

もう先週になっちゃうのかしら?

でもせっかくのお題なので…

 

私は『お灸ラー』です。

 

『ラー』であってるかはさておき、私はお灸が趣味です。

 

自分でも据えるし、夫にも、果ては小4娘のイライラ対策にもお灸しています。

 

私自身、元々は丈夫な体をしていたんですが出産をしてから体調がイマイチで漢方医に毎月通い、毎日漢方薬飲んだりしていました。

でも、その漢方薬も合わなくてしんどくなったので時々お灸する程度に落ち着きました。

 

今でも低気圧でしんどくなったりはしますが、一時期よりはだいぶ元気になって息抜きにパートに出たりもしています😌

 

そう、ずっと家にいるの駄目みたいで急にパート始めたりしちゃう(笑)

 

イラスト描きながらパートやってます🖊

 

そんな疲れた体にお灸、最高ですね♪

 

オススメのツボは『太衝』『足三里』『至陰』。

 

『太衝』はストレスとかに効くし、『足三里』は有名ですよね、お腹を温めてくれるツボです。『至陰』は逆子ちゃんに効くツボらしいんですが、私は排卵痛の時にやると和らぐような気がしています。

 

お腹弱いの丸わかりなラインナップw

 

初めての方は煙が出ない『せんねん灸の奇跡』がオススメ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

せんねん灸の奇跡 レギュラー(220点入)【せんねん灸】
価格:3980円(税込、送料別) (2022/10/22時点)


 

 

 

ソフト、レギュラー、ハードと選べます。

 

あと、もぐさ積むのも意外と簡単にできるのでこちらもオススメ。

 


 

 

やっすいもぐさも売ってるんだけど、不純物多くて摘みにくいので、できれば良いやつ買ってみてください。もぐさ自体もフワフワで気持ち良いよ。

 

火傷しないように気をつけてね。

 

あ、お灸の事書き始めたらなかなか終わらないぞ。

 

また今度お灸の使い方とか書きますね。

 

ではでは😌

 

 

 

 

             ぱるさめ。