好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

前代未聞。

こんにちは:-)ぱるさめ。です🌞

 

 

もうすぐ学校も冬休みですね⛄

 

お嬢のクラスでは冬休みに入る前のお楽しみ会が昨日行われたそうです😊

 

 

何をするか12月入ってすぐからクラスみんなで話し合ったそうで、長い長い話し合いや多数決の末、『ドッジボール』と『ひなたぼっこ』に決まったそうです。

 

 

 

 

ひなたぼっこ?www

 

 

 

お楽しみ会で?w

 

 

 

 

どういう事?って思いません?😂😂😂

 

 

 

 

先々週、リモートで保護者会があって(私は仕事があったので)夫が参加してくれたのですが、その時に担任の先生が

「今、クラスみんなでお楽しみ会で何をやるかを話し合っています。候補として『ドッジボール』や『鬼ごっこ』が上がっているんですが中でも、『ひなたぼっこ』が人気で教師生活10年やってますが、前代未聞ですw」

と言っていたそうで、夫も「ひなたぼっこw」と思ったそうなんですが、隣でリモートを聞いていたお嬢がしれっと

「ひなたぼっこ、私が提案したの🙂」

と、言ったそうなんです🤣🤣🤣

 

どうも我が家の娘は普段から休み時間に1人でひなたぼっこをすることがあるようなんです😅

 

それを提案したら、思いの外人気だったというわけなんだとかw

 

 

 

この季節にひなたぼっこか~😅とも思いましたが、レジャーシートやひざ掛けを用意しても良い本格的な(?)ひなたぼっこを実施するとの事だったので厚めのレジャーシートと分厚いひざ掛け、あと温かいお茶を準備してお楽しみ会に臨みました。

 

 

お楽しみ会当日の昨日、学校から帰ってきたお嬢はとても楽しかったようで、いつも以上におしゃべりでご機嫌に過ごしていました☺️

 

 

昔からお友達と遊ぶことも大好きですが、1人の時間も大切にしている子だったので、4年生というちょっと多感な時期になっても周りに流されず過ごす事ができる娘で、我が子ながら尊敬しています😌

 

 

それにしても、担任に『前代未聞』と言わしめたお嬢…

 

 


 

 

 

 

 

 

恐ろしい子っ!!⚡😱⚡😂

 

 

 

                ぱるさめ。