好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

ぱるさめ。の防寒対策。

こんにちは:-)ぱるさめ。です🌞

 

週末、PTA主催のウィンターフェスタ、無事に開催できました~✨🎄✨

 

 

いや〜、寒かった!

寒かったよ〜🥶

夕方17:00スタートで19:00頃終了でしたが、準備で14:30会場入りでそこから打ち合わせだ、何だとやっていたので家に着いたらヘトヘトでした😅

 

 

防寒対策もバッチリのつもりでしたが、司会でずっと寒空の下だったので、終了間際には寒くて舌が回らなくなってました😂

 

 

それでも開始から1時間くらいは全く寒いと感じないくらいには防寒できていたようなので、参考程度に用意したものを記録しておきます。

 

 

【場所】都内某小学校校庭

【日時】12月 17:00〜20:00頃

【気温】17:00で5℃前後

 

 

【用意したもの】

  • 桐灰カイロ マグマ(貼らないタイプ)
  • 桐灰カイロ マグマ(貼るタイプ)
  • サマハン(ミルクティに入れた)

【着用したもの】

  • ワークマン ウォームシールドジャケット
  • UNIQLO ヒートテックタートルネックTシャツ(長袖)
  • 無印良品 あったか綿 ウール ハイネック長袖Tシャツ
  • UNIQLO ヒートテックウルトラウォームレギンス(10分丈)
  • 無印良品 再生ナイロン 裏フリース ダウンケープ150×53cm・黒
  • ワークマン 五本指靴下(名称がわかりませんでしたが、暖かい仕様のやつです)

 

 

□上半身

UNIQLOヒートテックの上に無印良品のあったか綿を着て、腰(仙骨の辺り←【重要】)に桐灰のカイロ『マグマ』を貼り、その上からワークマンのウォームシールドジャケットを着ました。

 

□下半身

UNIQLOウルトラウォームレギンスの上から無印良品のダウンケープを巻いてスカートのようにして防寒に使いました。(その下にはデニムスカートを履いています)

 

夕方まではそれだけでほんのり汗ばむくらいの暖かさで『これならイケる!』と思ったのですが、やはり長時間は厳しかったようです😣

なので、もし次に何か屋外でのイベントに参加する時には途中で貼るカイロを背中に追加で貼り付けようと思っています🔥

 

今後都内で野外でのイベントに参加される方のご参考になれば幸いです😌

 

 

もし、雪国にお住まいだったり、ご出身の方で『もっと良いのあるよ!』とかオススメやアドバイスいただけたら嬉しいです🙏

 

私は今年度からPTA役員だったので、内側から見るのと外から見るのとでは全然違っていて、たくさんの人の笑顔の裏にこんなにたくさんの準備が必要だったんだな~ととても良い経験になりました✨

 

PTA役員が1番楽しんでるんじゃないかっていう意見もチラホラ聞こえてきますが(笑)でも自分達が楽しんでる姿を子供達に見せる事が大人の仕事なんじゃないかな~って役員達で話しています☺️

 

 

私は司会という、子供達や保護者の方々の笑顔を1番近くで見られるポジションでいつもお仕事させていただいて本当に有り難い事だなと思っています😊

 

 

『PTA怖い』っていう話も聞きますが、やっぱり学校や地域によるんじゃないかなと思いますので、もし来年度の役員のお話がきている方がいらっしゃったら(様子を見てね、)チャレンジしてみても良いんじゃないかなと思います😌

 

 

 

 

 

 

マグマって名前、すごいよね😳


 

 


 

 

 

マグマー🌋

 

 

                 ぱるさめ。