好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

すごいなハナマサ!

先日、近所のハナマサ(業務スーパーみたいな感じ)で

 

ハンガリー産の巣入りアカシアはちみつ(350g)

 

を発見🐝

 

 

巣蜜って高級なイメージがあるので近所で売っててびっくりしました😳

 

 

更にお値段がこれまたびっくり

 

 

 

980円

 

 

 

光の速さでカゴに入れました🛒💫

 

入れちゃうよね~🤤

 

 

 

蜂の巣にはローヤルゼリーやプロポリスがたっぷり付着していて、花粉の成分のビタミン、ミネラル、カルシウムなどもそのまま残っているので普通の蜂蜜より栄養豊富なんだとか😍

 

 

食べ方調べてみたら、やっぱりハニートーストやパンケーキ、ヨーグルトにのせて食べるのが王道みたいなので次の日ハニートーストでいただいてみました!

 

 

 

 

✨😳✨

 

 

 

 

うんまーーーーーーーい✨🥳✨

 

 

 

いつも食べる蜂蜜よりさっぱりしていて、クセもなく美味しくいただく事ができました!😋

 

蜜蝋が口の中に残るけど、しばらく噛み噛みしてれば飲み込めるので栄養価を考えればこれくらいは何てことないかな♪

 

 

調べてみたら普通はこれくらい↓のお値段はするみたい🙄

 

 

 


 

 

 

 

 

思わず2本めを買いに走りました🏃🏻‍♀️💨

 

 

 

もしお近くにハナマサがあったら巣入りはちみつ探してみてくださいね☺️

 

 

 

明日の朝ごはんもパンケーキかけていただきたいと思います🥞🤤

 

 

では!

 

 

               ぱるさめ。