好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

シリコンクックバッグ〜(てってれー)

こんにちは🌞ぱるさめ。でっす!

 

今日は今まで出会ったキッチングッズの中でも1、2を争う便利さの

 

大きくひらくシリコンクックバッグです✨

 

 

ジップ付きのバッグを数々使ってきましたが、薄くて破れやすかったり、100均とかの安価なものだと破れてなくても液体が漏れてきたりして🫠本当に迷子状態だったんですが、これなら破ける可能性はほぼゼロ!

 

しかも厚めのシリコン製なので自立してくれて両手が使えるんです✨💃✨

 

さらに!

 

 

口を折り返して大きく開く事ができるのでカレーの残りとか入れる時も簡単!

 

あと、この中で調理もできちゃうので1枚じゃホント足りないくらい使いまくってます😍

 

 

使わない時は畳んでしまえるし、しまう場所にも困りません🥳

 

 

あ、一点だけ!カレーを保存する場合は黄色い方の購入をオススメ致します🍛

 

 

我が家にあるのは白い方なのでしばらくカレーの黄色がとれませんでした😅

 


 

 

 

繰り返し使えて経済的なのでぜひ一度チェックしてみてね〜🥰

 

 

              ぱるさめ。