好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

なぜ、家の娘が読書好きになったか本気出して考えてみた。 その⑥(最終回)

こんにちは:-)ぱるさめ。ですー🌞

 

 

なぜ、家の娘が読書好きになったか本気出して考えてみた。その⑥(最終回)

 

です!

 

 

前回は読書をプレッシャーに感じないようにする事を描きましたが、今でもお嬢は小さい頃と変わらず一度に30冊近く本を図書館で借りてきます😅

 

どうやら読書にプレッシャーを感じずに本好きのまま育ってくれているようです🙏

 

 

 

そう!棒読みの方が本(お話自体)に興味を持ってもらえるそうなんです🤯なんてこった!

 

想像力が膨らんだりするそうなので、読み聞かせ苦手に感じてる方も気にせず、自分の読みたいように読んであげれば良いんだと思います😌

 

 

多分こんな感じ…

 

もちろん、この通りにやったとしても読書好きになるかどうかはその子の特性もあると思うのでなんとも言えませんが、子供って大人のマネしたがるから子供の前で自分が本を楽しむのはアリだと思います😋

 

最終的にお嬢が今のところ1番好きだという本がこちら↓


 

レオ・レオニの絵本は大体好きみたいです🥰

 

 

何ていうか酸いも甘いも詰まった絵本だなと思いました🥲

 

 

 

 

良かったらチェックしてみてください📚

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、家の娘が読書好きになったか本気出して考えてみた。

 

最後までご覧下さりありがとうございました✨

 

素敵な読書タイムをお子様とお過ごしください☺️

 

 

                ぱるさめ。