好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

今週のお題!

今週のお題「わたし○○部でした」

 

 

私は中学、高校と剣道部でした!

 

 

小4の頃から小学校の体育館で週二回、剣道を習っていたのでその流れで中、高と剣道部に在席していました。

 

 

小さい頃から体が大きかったので、先生方にものすごく期待されてしまい小学生女子なのに中学生男子の枠に放り込まれ、毎回ボコボコにされて帰ってきていました😭

 

そのお陰かはわかりませんが、中学3年の頃には弐段の審査に通ることができました😅

 

 

今でも体幹はしっかりしているようで、夫の家族とテニスをする際も体の芯がしっかりしてるから上半身ブレないね!と褒めていただけます😚

(球技は苦手ですが🤫)

 

 

そういった面では剣道をやっていてとても良かったなと思いますが、自分の娘にやらせたいかと言うとちょっと考えてしまいます😅

 

 

痛いし、しんどいし、何よりクサイ!🤣🤣🤣

 

 

しんどいのはどんなスポーツでもあるかと思いますが、クサイのはダントツ剣道が1番なのではないでしょうか…🤔

 

 

どうしてもやりたいというなら止めはしませんが、無理にやらせようとは思えないのが正直な所😅

 

 

特に女子にはね…👧

 

 

でも最近は『洗える小手』や『専用の消臭スプレー』等もあるようで以前よりはやりやすい環境なのかもしれないですね☺️

 


 

スゴくない?✨🥹✨

 

全剣道女子垂涎の一品!

 

後はコレ❗↓↓


 

 

これ欲しかった~🥲

ファブリーズなんかもなかった時代だからホントにこれは有り難いですね✨

 

 

すごいわ~、しかも今楽天とかで武道具買えるのね😳

ホントびっくり!

 

 

これなら、もし今自分が学生だったらまた剣道やっても良いかなって気持ちになれるかも😚

 

どんだけ上からw

 

                ぱるさめ。