好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

捨てられない?

お題「捨てられないもの」

 

こんにちは:-)ぱるさめ。です🌞

 

今日もお題を拝借…😌

 

お題が「捨てられないもの」なんですが、正直なところ、私結構バシバシ捨てちゃいます🤔

 

「この服しばらく着てないな〜」

 

なんて思った日にゃあ、あれもこれもとタンスの中身ごっそりと捨ててしまって

 

「アレ?着る服ないな😅」

 

なんて事もたまにあったりなかったり…(笑)

 

 

 

逆にお嬢と夫は捨てられない質みたいで、

 

「いや、それゴミやん!」

 

って物までとってあります😓

 

 

どうも夫の家系は物を溜め込む血筋みたいで、お世辞にもキレイなお家とは言い難いこ実家です🤫しー。

 

 

逆に私の母なんかは昔から潔癖症かな?ってくらいキレイ好きで、父が亡くなってからは特に要らないものは処分処分と身軽に一人暮らしをしています💃

 

なので私のメイン管轄区域である台所は比較的整理整頓されているのですが、お嬢の机や玩具の棚周辺は腐海と化しています😵

 

お嬢が言うには「物を捨てると思い出まで捨てているようで寂しくなる」のだとか…😓

 

気持ちは分からなくはないのですが、「赤ちゃんの時のボロボロのタオル」や「折り紙の切れ端」なんかはもうホントに捨ててほしい!!

 

床まで侵食されていて掃除もままなりません😮‍💨

 

 

誰か、物を捨てたがらない子供をうまく納得させる方法をご存知ないかしら😢

 

 

 

             ぱるさめ。