好きな食べ物は春雨です。

どうがんばってもほっこりしてしまうイラストレーターぱるさめ。の日常をおとどけ。

時々無性に食べたくなるんです。

こんにちは:-)ぱるさめ。です🌞

 

今日のお題、

 

お題「昨日食べたもの」

 

東京駅にある東京カレーカルテットの

インド料理『シターラ』ビリヤニオムライス

を昨日のランチにいただきました🥄

玉子を使った料理が大好きなので迷わずオーダーしちゃいました🤤

 

インドやその周辺国で食べられている、スパイスとお肉の炊き込みご飯であるビリヤニをケチャップライスの代わりにふわふわの玉子で包んだ一品✨

 

 

ソースのようにかけられているカレーは

  • バターチキン(★☆☆)
  • スパイシーチキン(★★★)
  • キーマ(★★☆)
  • ラム(★★☆)
  • えび(★★☆)
  • ほうれん草チーズ(★☆☆)
  • 野菜(★★☆)

                (★は辛さ)

の中から好きなものを選べます☺️

 

 

私は出産してからあまり辛いものが食べられなくなってしまったので辛さ控えめの『ほうれん草とチーズ』とちょっとチャレンジで『ラム』の2種を選んでみました🌶

 

 

 

 

 

さて、ビリヤニオムライス、食べてみると…

 

 

 

ふわっとした玉子のあとにスパイシーなビリヤニが、優しいだけのオムライスとは違って刺激的でとっても私好み🤩

 

 

かけてあるカレーをあわせながら食べると味変にもなってどんどん食べられます😋

 

 

ただ、食べ進むと辛さが口の中に蓄積されたようにどんどん辛くなって『ヒーヒー』言いながら食べてました😅

 

 

そこで夫が食べていたチキンビリヤニ

についていたヨーグルトソース(左側にある白いの)をもらって混ぜて食べたら少しまろやか&さっぱりして、お腹いっぱいになってきてたのに更に食べられてしまいました😚

 

 

 

お腹ぱんぱん!

 

 

 

は〜、スパイスカレーって月に1回くらい無性に食べたくなるんですよね🥳

 

 

 

 

夏は汗かいてデトックス、冬は体がぽかぽかに🥰

 

 

今日のランチにスパイスカレー🍛いかがですか?

 

 


 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネパリ・バザーロ ネパールカレーお肉用 〔4皿分×2セット〕
価格:702円(税込、送料別) (2022/12/2時点


 

 

 

                ぱるさめ。